ハングル韓国語単語の違い一覧表(南北別)

日本語と韓国語は漢字から生まれた単語として共通する言葉が多い。そんな漢字言葉は発音が想像しやすく覚えやすいが、そうでない独特な言葉や言い回しはなかなか覚えられない。そういう、韓国語独特な言葉をまとめて覚えやすいように一覧にしました。

🇯🇵日本語🇰🇷韓国語🇰🇵北朝鮮
通帳통장
お金を下ろす돈을 찾다
身分証신분증
郵便局우체국
小包소포
宅配便택배
늣대승냥이
散らかっている지저분하다
田舎に帰る시걸에 덜아가다
すごく
準備する챙기다준비하다
まとめる싸다
背負う메다
両替환전
新学期개학새학기
筆箱필통필갑
試験を受ける시험 보다시험 받다(치다)
OK!
時間が空いた時시간이 날때
安く저렴하게
充実した알찬
会場공연장회장
隣の家이웃집
迷惑をかける불편을 주다
一晩中밤새
喫煙室흡연실
引越し祝い집들이
目まぐるしく정신없이
初心者초보자
勘違いでした잘못알았어요
ネイティブ원어민
役立ちます유용해요
元気がない기운이 없다
眠い졸려요
ティーカップ찻창
話しかけないで말 시키지 마세요
予約購入예매
落とし物유실물
買い物袋장바구니
おしゃれに着こなす세련되게 잘 입어요
出かける다니다
町、村、田舎동내, 마을, 시골
場所자리, 장소
特別だ기특해

敬語

🇯🇵日本語🇰🇷韓国語
お腹すかれました?많이 시장하시죠
ご高齢だ연세가 많다
具合が悪い편찮다, 불편하다
お食事される진지를 드시다
お会いした뵈우다
お誕生日생신

この記事を書いた人

生活技術

忙しい生活をまとめてシンプル。新しいライフスタイルを提案するネットマガジン「生活技術」の編集長です。記事へのコメントはご遠慮なくどうぞ。気になることやご不明な点などありましたらお問い合わせフォームからご連絡ください。